今回は4WD車両の為、控えめのカスタムでいきます!
精度がよく安心の玄武!
ホーシングとリーフスプリングの間にブロックを挟むことによりホーシングを持ち上げると車高が下がるという仕組みです。
車高を下げるとバウンド時車体に干渉しないように、ストッパーも交換します。
ブロックだけでなく、挟み込むU字ボルトも純正では短いので
ダウン量に応じたものに交換しています。
車体に見える青いのがバンプストッパーです。
リヤの車高が低くなるとヘッドライトが上に向いてしまうので
荷重の変化に対応するためにレベライザーがついています。
レベライザーロッドの取付位置もダウン量に応じた位置にステーを取り付けました。
ハイエースは何も部品の交換や取付しなくても車高の調整が可能です。調整に伴いバンプストッパー、リバンプストッパーはもちろん交換します。
4WD車の場合はあまり極端に車高を下げることはできません。
今回はフロントのディファレンシャルにデフ上げスペーサーも
一緒に取り付けました。4WD特有のローダウンをすることでドライブシャフトへの
過度の負担によるブーツ破れの軽減に一役買っています。
お仕事でも使用するとのことで、荷物量を聞き,今回はリヤに比べ
フロントを少し低くなるように調整させて頂きました。
トーイン調整、アライメント点検、ヘッドライト調整
カメラ点検を確認後ご納車いたしました。
当店のご利用ありがとうございました。
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